愚者の相棒は犬~男運がないと思っているあなたへ

「男運がない」「付き合うのはダメ男ばかり」というご相談。

とても多いのです。

詳しくお話を伺っていると たいてい

「私なんか…」とか「自信がない」と言われます。

(不思議なくらい 見た目が美しい方に限って 自信がないといわれるのですが)

 

先日もそんな風におっしゃる方をカードでリーディングしてまして

最終的な答えは このカード

タロットの0番 「愚者」のカードです。

最強のおバカ 無垢で純粋な可能性の塊です。

頭でいろいろ考えすぎないで

軽やかに、心のままに行動してみましょうというメッセージです。

愚者は 崖っぷちで楽しそうに今にも踊り出しそうです。

相棒は犬です。

 

愚者の 子どものように純粋なエネルギーに合うのは、人間ではなくて動物なのですね。

 

「頭で考えすぎて 一歩が踏み出せない」 とか

「自分に自信が持てない」→男運が悪い

(セルフイメージが低いと、それに合った男性しか付き合えません)

とお悩みの方は…

 

犬の気持ちで過ごしてみましょう?

 

?犬の気持ち??

 

犬は 群れで生きる動物

飼い主さんをリーダーと思ったら、純粋にリーダーと心を一つにしようとします。

自分に自信がないなんて思いません。

リーダーに従うのも 我慢してそうしているのではなくて

本能が求めるから そうしているのです。

「楽しい」「嬉しい」

 

カードの中の愚者も自分、犬も自分の象徴だと思ってみてください。

愚者が顕在意識、犬が無意識のエネルギーという感じです。

 

愚者が、軽やかに心のままに一歩踏み出す時

犬に象徴される純粋なエネルギーもこれにつき従います。

それは自分の中の無垢なエネルギー、本能、潜在意識です。

 

自分に自信があるとかないとか

そんなことはいったん置いておきましょう。

 

犬はほかの犬と自分を比べたりしません。

 

たまには犬みたいな気持ちで過ごしてみるのも面白いですよ。