レイキ講座開催中!お申し込みはこちら

レイキとは

レイキの世界へようこそ!

 

レイキと出会って私の人生は変わりました。

劇的に一瞬に変化したわけではなくて

ゆっくりと変化を感じ確信に変わっていったわけですが

まずは体調が良くなり、次第にメンタル面

そしてスピリチュアルな感覚へと変化の実感は広がっていきました。

 

レイキに興味を持ってくださったみなさんに

私なりに、

「レイキとはどんなものか」 

「レイキをすると人生にどんな良いことがあるのか」

ということをお伝えしていきたいと思います。

 

レイキとはなんでしょう?

 

宇宙の純粋意識エネルギー

宇宙に遍在する生命エネルギーのことです。

 

宇宙には意識があり、この宇宙に存在するすべてのものは

エネルギーが具現化したものです。

 

あらゆるものを活かし創造する根源的なエネルギー

人によっては「愛」と表現したり「生命力」といったりします。

 

そのエネルギー自体がレイキであり、

そのエネルギーを用いたヒーリングテクニックのことを

レイキヒーリングといいます。

 

宇宙のエネルギーというと

「そんな大げさな

自分の生活にそんなものは関係ない」と思われるかもしれませんが

私たちは意識するしないにかかわらず

この普遍的な生命エネルギーの影響を常に受けています。

 

大自然の中に足を踏み入れると、心地よい感じがして自然と呼吸が深くなります。

身体が無意識に生命エネルギーを多く吸収しようとするからです。

 

レイキを使えるようになるには

 

レイキを使えるようになるには、

まずレイキマスター(レイキティーチャー/レイキ師範)が

アチューンメントという手順を行います。

 

アチューンメントとは、簡単にいうとエネルギーの回路を開く、

または宇宙エネルギーにチャンネルを合わせるというイメージです。

 

アチューンメントを通じて、人間が本来持っている潜在能力のスイッチがオンになります。

生まれつきの才能資質にかかわらず、レイキは誰でも使えるようになります。

 

レイキヒーリングは誰でも必ずできるようになります

 

アチューンメント後はすぐに、主に手のひらから流せるようになります。

 

エネルギーを感じる能力がなくても問題ありません。

 

私たちの存在自体がエネルギーの回路となるので、一旦アチューンメントを受けたらその能力は永続的に消え去ることはありません。

 

上達のコツは…

 

レイキのヒーリング能力は一旦アチューンメントを受けた時から消えることはありませんが

レイキをうまく使いこなせるようになるには、日々の実践が必要です。

 

レイキのエネルギーの強弱は個人の能力や体力、資質によるものではありません。

命の根源のエネルギーを通すパイプそのものになるという感覚になった時、

クリアで密度の高いレイキエネルギーをながすことができます。

 

私たちの存在そのものがレイキエネルギーのパイプとすれば、流れを良くするためには、たゆみなくパイプを掃除し続けることが大切です。

詰まってしまってはエネルギーの通りが悪くなってしまいます。

心身のお掃除。つまり浄化です。

 

レイキを流すとは

天地自然のエネルギーを

媒体としての自分の身体のエネルギーと波動的に共振・共鳴させ、

それを流すことです。

 

レイキのエネルギーに共鳴している時、自然と身体はリラックスし心地よい感覚になります。

 

レイキの心地よさに気づき、使い続けることにより、

あなたの中のレイキのパイプはどんどんクリアになっていきます。

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

こんにちは。
NPO法人日本レイキ協会専属講師のやさきやすよです。
レイキヒーリング、セラピーで、今よりもっと自由に心から輝きたい女性を応援するサロン「ルルテル」を運営しています。

レイキ、占いを学びたい方のための講座も開催しています。
お問い合わせ・ご連絡はこちら

目次
閉じる