しあわせを運ぶお人形 ルルテル 販売中!

大阪でスペシャル練習会に参加してきました

先日(4月4日)、大阪でレイキの練習会に参加してきました。

NPO法人日本レイキ協会の本部は大阪にあります。

街のど真ん中!その近くにセミナールームがあります。同じく街のど真ん中です!!

 

大阪校限定、3時間スペシャル練習会(初級受講者向け)があると聞いたので、

スタコラと行ってきました。

 

ほんまにスペシャルでしたー!!

ホームページに書いてあった内容は

基礎の基礎からハイレベルな活用法まで、レイキを楽しみながら使いこなせるようになることを目指します。

(副題)「レイキが使いたくてたまらなくなる、自信が持てる!

初級~師範向け・体感型の練習会」

そして、行ってみたら

まさに↑この通りの内容でした。

 

 

初級で学んだことだけで、こんなに深いのかぁ…

改めて、レイキのすばらしさと奥深さを実感しました。

 

 

具体的には、

オーラクレンジングの意味、雑にやった時と丁寧にやった時の違いを体感

人に施術するときのタオルのかけ方心地よい手の当て方

手を密着させた時と手を浮かせた時の体感の違いなど…

かなり実践的なことを細かく教えてもらいました。

 

今まで知っていたことも、人と集まって実際に体感しながら学ぶのでは

また全く違った学びになりますね。

 

どう体感した?って

それはもう…

 

3人組で手当てしあうワークの時間があったのですが、

ほんの10分ずつくらいのはずなのに、気持ちいいのなんのって!

 

3人で順番に手当てしあって、私は3番目…

自分の番で、横になるとタオルで優しく包まれました。

そして、手を当ててもらい 身体の箇所によっては

講師の方の指示に従って、手を浮かせます。

手を浮かせているはずなのに、手を直に当ててもらってる感覚があり

不思議すぎて、

「ほんとに手を浮かせてる?」と、触って確かめてしまったくらい(#^^#)

 

しばらくすると、なんだか「ゴゴっ」と

ノコギリで木を切るような音が聞こえてきて

「どうした?!」とびっくりしたら、

それはなんと、私のいびきでした(*’▽’)

 

 

初対面の人ばっかりの中で また寝ちゃったよ。

 

 

 

もう…

レイキの心地よさにびっくり と

私の寝落ちの速さにびっくり と

私のいびきが ノコギリの音みたいだったことにびっくり と

一体何で驚いたらいいのやら とにかくびっくり!な体験でした。

 

ま、とにかく気持ちよかったよね。

(その時の私の頭の中のイメージ映像はこんな感じ)

 

 

とはいえ せっかく大阪まで行って学んできたので

学んだことをしっかり広島での練習会でもシェアさせていただこうと思っています。

 

【エネルギーとヒビキを高める会】

4月20日(土)

時間 14:00~16:00

会場 ルルテル 中区堺町1丁目4―2-201

参加費 2000円

(※レイキ初級以上のアチューンメントを受けられた方対象の練習会となります。)

他所でアチューンメントを受けられた方も参加できます。

 

 

レイキの素晴らしさを再認識して、レイキを使いたくてたまらなくなる

そんな風になるために みんなで体感しあって 練習しませんか?

 

★参加申し込みは、お問合せフォームから、もしくは

mail@lulutel.net

Facebookのメッセンジャーなど…

どこからでも大丈夫です。

お待ちしてます。