しあわせを運ぶお人形 ルルテル 販売中!

自分に自信を持とうと思ってもなかなか持てないけど、自分を超えた力を信じればふわっと越えられました。

若いころ、営業のお仕事を少しだけしていましたが

緊張して顔がずーっとぴくぴくする症状に悩まされたり、

自信がなくておどおどして 挙動不審になったり、ドジの連鎖を引き起こしたり…

 

でも 最近では

仕事で新しいことをやってみるとか 知らない人に会うとか

そんな時に あんまり緊張したり 不安になったりしなくなりました。

年を重ねたっていうのもあるだろうけど、それだけじゃない。

 

昔はほんとに自信がなくて、何かやっても誰かに批判されるのがこわくて

変に委縮してましたが

 

自信がついてきたのかな??

いや

そうでもない

 

いくつになっても、やっぱり 自分に自信をもつなんて(だいそれたこと)難しいよね。

しかし…

レイキとか宇宙とか はたまた神秘世界とかに 興味を持ってみると

自分を超えたエネルギーや働き 大いなる意識みたいなものの存在を感じずにはいられなくなる。

そして その大いなる意識と同調してるときは なんだってうまくいく

同調してないときは がんばったってうまくいかない。

自力って その程度のもんだな。

 

なので…

自信がなくても不安だらけでも

行動してみることだなー と気づきました。

 

大いなる意識なのか 宇宙なのか 神様なのか

その何かに応援されてるときは どうにかなります!

 

じゃ、応援されてないときはどうなるかっていうと あんまり結果がでなかったり うまくいかなかったりしますが、それはそれでいいのよね。

理にかなってないっちゅうことだなと 軌道修正しましょう。

(理って「道理」のことなので 「理にかなう」てのは宇宙の法則に合ってるってことだろうと思います。なので 合ってないときは早めに軌道修正できたほうがいいので うまくいかないのも それはそれでいいのだ。)

 

しかし こんな話をしてると

「なるようにしかならないんだから」って それを努力しない言い訳にしちゃう人がいる。

それはダメよー。

力を尽くしたり気持ちを尽くしたりするから 大いなる存在の方も力を貸してくれるんだからねー。

ほほほ

 

ともあれ

自信がなくて困っているひと

心配症すぎて何かと裏目に出ちゃう人は、レイキエネルギーとかを体感してみるといいよ。

 

「なんだか不安から解放されて、リラックスできたー」という瞬間を

体験できると思います。